全部ミリしらでもおしゃれしたい!

オシャレしたい気持ちだけで気になる服やコスメの情報や使用感などを書いていきます

メイクの知識レベル

私のメイクの知識レベル。

 

先ずは化粧水を顔に馴染ませる

下地を塗る。これはロフトでポップに惹かれて買ったやつ。

この時にコンシーラーをくまとかに塗る。これは叔母にノリで買って貰ったやつ。

ファンデーションを叩き込む。

しこたま叩き込むといいらしい。ファンデーションが出てこなくて化粧品でググッた。

シェーディング。ひたすら頬に、こめかみに、瞼から鼻に叩き込む。粉は叩き込むといいらしい。

ハイライト。正直のってるかわからん。お守りとかおまじない程度に

チーク。ふんわり乗せるといいらしい。頬骨辺りにクルクルっとのせる

眉。濃くなればいいか~!!ペンではなくなんかアイシャドウみたいな形のやつを塗ってる。なんて言うんだろうアレ。

目。ここぞという時だけアイラインをひく。

それ以外はアイシャドウをどーん!とのせる。

ハイライトを真ん中にのせて薄い色▶️濃い色の順番でだんだん目尻に終着していく。涙袋………??とは………??

唇。リップを塗って口紅を豪快に引く。

はみ出したら指で拭っちゃう。メイクに綿棒使う人がいるらしいけどここで使うのかな……わからん……

 

こんな感じです。

先行き不安だね!